ノウハウ
BtoBマーケティングに関するノウハウ資料を掲載しております。
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ベーシックが培ってきたマーケティングに関連する様々なメソッドをご紹介いたします。
サービス検討時に、Webサイト情報を閲覧している人は67%程度いると言われています。より重要度が増しているサービスサイトを立ち上げる上で、抑えるべき手順を具体的にご紹介します。
定期的に実施している企業も多い、サイトのリニューアル。一方で、リニューアルをした結果成果が落ちることもしばしば見受けられます。そんなリスクを低減するために抑えるべきポイントと進めるべきステップを具体的にご紹介します。
Webマーケティングを始めたいけれど、なかなか社内の理解を得られないことでお悩みの方も多くいらしゃると思います。そんな方は、こちらの資料をご活用いただき、社内での啓蒙活動にお役立てください。
近年、Webサイトの管理や運営を内製化する企業が増えつつあります。これまで主流だった外注から内製への流れは、何故起きているのでしょうか。内製化をすることで得られるメリットと、内製化すべきサイトとはどのようなものか、具体的に解説します。
マーケティングを推進したいけど、人員リソースが少ないことでお悩みの方も多いのではないでしょうか。今いるメンバーで、パフォーマンスを画期的に伸ばす方法をご紹介いたします。
リモートワークが主流になった昨今のビジネス環境において、これまでとは違う営業手法を用いなければ、商談すら実施できない企業が増えてきています。営業活動にデジタルを活用することで、問題を解決する方法をご紹介します。
近年よく聞かれる、リードナーチャリング。なんとなく意味はわかっているけれど、なかなか具体的なアクションが取れていない方も多いのではないでしょうか。リードナーチャリングの必要性から具体的な施策の進め方を事例を交えて解説します。
自社のターゲット市場がニッチで規模が相対的に小さいと感じられている方向けの資料です。ニッチな市場を対象としたサービスの特徴から、どのようにマーケティングを進めていくのが良いか解説します。
LPの冒頭のキャッチコピーは、もっともユーザーが目にする重要な部分です。キャッチコピーでユーザーの心をつかみ、読み進めてもらえれば、コンバージョンにもつながります。
しかし、ターゲット顧客に響くコピーを作るのは難しく、試行錯誤されている方も多いでしょう。この資料では、LPのキャッチコピーの作成、改善方法に悩んでいる方に向けて
コピーライティングのポイントを解説します。
マーケティングの戦略設計や目標設計に必要な考え方や方法論をご紹介いたします。
リード獲得施策を考える上で必要なターゲティングについてわかりやすく解説します。特に、ターゲットの解像度を高め、ペルソナ(仮想顧客)を設定する方法を具体的にご紹介します。
Webサイトは作って終わりではなく、そこからがスタートです。Webサイトを利用して、リード獲得を推進するにあたって、どのようなユーザー体験を設計すれば良いのか。カスタマージャーニーマップを使った手法をご紹介します。
近年、マーケティングに関連する様々な情報が溢れていますが、その中でもカスタマージャーニーマップは多くの企業でも採用されている戦略設計のフレームワークです。具体的にどのように活用されているのか、事例を踏まえてご紹介します。
サイトのリニューアルに際して、どのような指標を目標設定しておくべきなのか。多くの企業が陥る落とし穴を回避して、適切な指標を設定するために必要なポイントをご紹介します。
BtoBマーケティングは、SaaS業界を中心として、様々な理論や手法が展開されてきました。この資料では、そういった情報を理解しやすくするために、よく聞かれる専門用語を解説します。
広告やSEOなど、マーケティング施策についてのナレッジをご紹介します。
Webサイトのパフォーマンスを高めるために、広告を合わせて運用する企業が増えてきています。一方で、代理店に任せきりだったり、セオリーを知らずに運用されている方も多いのではないでしょうか。広告運用の基本的な考え方から運用のポイントをご紹介いたします。
Webサイトのパフォーマンスを高めるために、自然検索流入数を増やす目的でSEO対策をされている企業が増えてきています。そもそも、SEOとはどのような施策なのでしょうか。基本的なセオリーの解説から具体的な進め方までご紹介します。
BtoBマーケティングにおいて、リスティング広告は王道のリード獲得手段です。
しかし、アカウント構成、LP制作、広告文の作成とやることも多く、手探りで始められる方も多いのではないでしょうか。この資料では、これからリスティング広告をはじめる方に向けて広告設定の基本と、広告施策に欠かせないLPとの関係について解説します。
BtoBマーケティングにおけるPDCAにお困りのご担当者様向けに、弊社ナレッジをご紹介いたします。
BtoBマーケティングでよく使われているツールやシステムの活用ナレッジや導入時のポイントを紹介します。
SEO対策において欠かせないのが、Googleサーチコンソール。一方で、見れる数値やデータが多く、どのように施策検討に繋げればよいかわからない方も多いのではないでしょうか。次の一手に繋げるポイントをご紹介します。
サイトのパフォマンスを管理する上で欠かせないのが、Google Analytics。2024年1月にUAのサービスが終了し、GA4のみでのサービス提供がされていますが、その切り替え後にどのように設定をすればいいのか、ご紹介します。
画期的なAIサービスとして瞬く間に普及した、ChatGPT。多くの企業が、このサービスを利用して、業務生産性やパフォーマンスを上げようとしています。具体的にどのような施策に利用できるのか、ご紹介します。